月3回ピラティス+自宅でセルフケア=体調良好!経理を頑張る会+自宅で経理=確定申告で楽する方法!

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@千葉県国際総合水泳場

 

あっという間に逆戻り??

2017年にピラティスのレッスンを受け始めました

目標は月3回、定期的に通い始めてから

すこぶる体調がいい!

 

具体的には、首、肩、背中のひどいコリが

緩和される状態が続くようになりました

 

今年に入ってから春先まで、レッスンをさぼりました

そうしたら、あっという間に以前のひどいコリの身体に逆戻り

あーつらい、、、

先月から再び月3回を目標に通っていますよ

 

月3回、通っているから体調がよい??

体調がいいのは、月3回レッスンに通ってるから?

正確にいうと、違うのですよ

定期的に通っていると、レッスンとレッスンの間の期間も

自宅でセルフケアをするようになるのです

 

母さん税理士セルフケアに目覚める!シートマスクとコンディショニングポールのすすめ

 

レッスンに行った日は、自宅でセルフケアをするぞーとモチベーション最高潮!!

そして徐々にモチベーションは落ちていき、、、

そろそろさぼっちゃうかもーっていうときに、次のレッスンの日がやってくる

そんな感じのペースが、母さん税理士にとっての月3回

 

たぶんね、月3回だけのピラティスだけでは

母さん税理士のひどいコリは緩和されないのです

月3回+自宅でのセルフケア、これで緩和されているのだと思います

 

今年に入ってからレッスンをさぼっていた期間は、セルフケアもさぼっていました。。。

忙しいときこそ月3回ペースを乱さずに続けたいものです

 

経理を頑張る会も同じ??

さて、、、

母さん税理士は、定期的に「経理を頑張る会」を開催しています

会社社長さんや、個人事業主の方が、自主的に経理をする場を提供し

母さん税理士が経理に関する質問を受け付けますよー、という会

 

2,3カ月に1回、不定期で開催しています

 

定期的に参加してくださる方もいれば

単発で来られる方もいます

 

この会をどう利用するかは、自由です!

定期的に参加して、この会だけで経理を完結させるのもあり

単発で参加して、経理をするきっかけをつくるのもあり

経理のモチベーションをあげるために参加するのもあり

 

母さん税理士のおすすめの利用方法は、、、

 

まずは単発で参加して、経理をするきっかけをつくること

その後、自宅で経理ができるようなら、もう参加しなくても大丈夫!

 

その後、やっぱり自宅じゃできないなーという人は

定期的に参加して確定申告までこぎつけること!

 

頻度はともかく、定期的に経理をすることが大事です

そのために経理を頑張る会をうまく利用してくださいね

 

次回の経理を頑張る会は、7月3日(水)10時~13時です

2019年始まってから経理してないなー、、、という人は

ご検討ください

 

~今日のつぶやき~

スイミングスクールでは毎回泣いて、先生に抱っこされていた息子がさ

水泳大会に出場しちゃって(希望すれば参加できる大会です)

水深2メートルもある立派なプールでクロール泳いでいたよ

感慨深い。。。

 

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