お客様にとっての特別な日を知っていますか??パルシステムからプレゼントが届いて大喜びの母さん税理士です
嬉しい!
ミニバラ
パルシステムからプレゼント?
毎週月曜日は、パルシステムで注文した商品が届く日
今日届いた商品の中に、小さな鉢植えがはいっていました
最近はベランダガーデン用の苗や種も買っているので
何か注文したかなー??
と思いながら開けてみると、、、
あら!嬉しい!!
パルシステムからのプレゼントでした
冒頭の写真のお花です
「10年間ご利用ありがとう!お花プレゼント企画」
企画とはいえ、純粋に嬉しいプレゼントです!
10年もパルシステムとお付き合いしているのかあ、、、
これからもどうぞよろしく!という気持ちです
このプレゼントがなくとも、これからも利用し続けるつもりでしたが
今回のことでさらに、これからもよろしくね!!の気持ちが強まりましたよ
お客様にとっての特別な日
ご利用していただいて〇年とか
お客様自身の記念日とか
お客様にとっての特別な日に、ちょっとしたプレゼントや感謝の気持ちを伝えること
とっても特別な感じがして、いいですよね
お店の〇周年記念日など、お店にとっての特別な日ではなく
お客様にとっての特別な日に何かすることがポイントです
この特別な感じを演出するためには
あなたのお客様が、
どれくらいの期間、頻度で
あたなの商品やサービスを使い続けてくださるのか
お客様にとっての特別な日はいつなのか
を知っていなければなりません
不特定多数のお客様の場合は、なかなか難しいかもしれませんが
常連さんだったらできそうですよね
母さん税理士も??
母さん税理士は、独立してからずっと、特別なちょっとしたことをしています
それはお客様と母さん税理士だけの秘密です(笑)
パルシステムがデータで抽出して、自動的にお花を贈っているだけだよ
と思ったアナタ!
そういうことじゃないんですよ
こうした企画を思いついたこと、プレゼントとしてパルシステムの商品ではなくお花を選んだこと
そいういったことが嬉しいのです
お客様の記念日に、特別なちょっとしたこと、プレゼント、何か考えてみませんか??
~今日のつぶやき~
息子の保護者会でした
保護者が一人ずつ、我が子の1年間の成長を話すときがあって
改めて息子のことを思い返すいい時間がもてました