毎日、領収書を整理する?入力をする?続けたいことは、習慣づくまでちょっと高めの目標をたてましょう

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毎週、月曜日

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@情熱ホルモン

 

週1回だから続けられない?

毎週月曜日、10時になると

ここ最近「しまった!!」と思っています

 

ブログ更新のお知らせメールを、毎週月曜日、自動で送っています

そこにちょっとした雑記をのせてるのです

その雑記を書くのを忘れてしまい、メールを送ってしまうのです

(ブログ更新のお知らせは送信されていますよ)

 

自分にもメールを送っているので

そのメールが、月曜日の10時に届いてから

忘れたことに気が付くという失態です

 

週1回だから、負担なく書けるだろうと始めたのですが

ついつい忘れちゃう。。。

 

このブログは、当初、平日毎日更新を目指していましたが

3年目あたりから、無理なく楽しく?続けようと気持ちの持ちようを変えました

それでも平日毎日更新を目指しているので

少なくても週3日、調子がいいと週5日更新できています

 

これが最初から、週1回更新を目指していたら

ついつい忘れちゃって週1回どころか、月数回も更新できなかったでしょうね

 

最低週1回と思うなら、週5日を目指した方がいい

これが、ブログ更新頻度に関する母さん税理士の考えです

 

スタートダッシュで習慣づける?

先日、ピラティスを始めたという友人から

この1か月は、週2回通い続けた!と連絡がありました

すごいー!!

今後は頻度を減らして続けていくそうです

 

最初から月1回、としていたら続かなかったかもしれませんね

週2回通ったことで、ピラティスに通うという、体と気持ちの習慣がついたのではと思います

今後もきっと続けていくはずですね

ピラ友?がまた一人増えて嬉しいな(笑)

 

毎日、領収書を整理する?入力する?

一応税理士なので、最後に経理の話を、、、

 

慣れるまでは、毎日、数日おきに、経理をすることを目標にしてみましょう

毎日やる!と決めても、いろいろな事情で週2,3回になることもあるかもしれません

それでもいいのです

あくまでも目標は毎日です

 

というのも、最初から月1回、3カ月に1回と目標にかかげて

確定申告前に何もしていなかった、、、ていうことを毎年繰り返していませんか??

 

2019年、気持ちを新たに

毎日、領収書を整理する、入力する、を習慣づけてみましょう

習慣になれば、1日分なんてあっという間に終わりますよ

慣れたころには、1か月分が1時間とかからず終わるかもしれません

(規模や量にもよりますが)

 

 

 

ブログ更新、ピラティス、そして経理

続けたいことは、習慣づくまで、ちょっと高めの目標をたてることをおすすめしますよ

 

ブログ更新のお知らせメールは、今後も週1回の予定です

忘れないように努力します。。。

 

~今日のつぶやき~

ウルテ(ホルモン)が大流行の我が家

ウルテを食べまくりました

 

 

 

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