値上げに迷ったら〇〇してみよう!自分のサービス価格に自信をもつことが大切です

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値上げ

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バイブル本

 

春は値上げの時期?

年度の変わり目、という区切りのよさですかね

4月~6月は値上げをするサービスや商品が多いです

 

値上げをして、今までのお客様が来なくなったらどうしよう?

どれくらい値上げすればいいのだろう?

値上げについて悩まれる経営者は多いです

 

母さん税理士も値上げをするときは、相当悩みました

お客様にお伝えするときは、その反応にドキドキしたものです

 

値上げに悩んだら、、、

このくらいの単価にしたい、という金額が決まっているのなら

その金額のサービスや商品を買ってみましょう

 

自分のサービスや商品と同じものでもいいし、違うものだっていいと思うのです

その金額には、どのくらいの価値があるのか

その金額を支払うと、どんな気持ちになるのか

実際に体験してみましょう

 

その体験を繰り返すうちに

このサービス(商品)でこの金額は高いな(安いな)という

自分なりの判断基準が明確になってきます

 

すると、値上げ後の価格が、自分のサービスや商品に見合っているのか

という判断ができるようになります

 

その判断ができるようになると、値上げすることに躊躇がなくなります

自信をもって、値上げ後の金額で自分の商品やサービスを売ることができるようになりますよ

 

価格に自信をもつことが大切

もちろん原価率など価格を決めるために考えるべき要素はあり

そういう計算や策略も大切なのですが、サービスや商品の価格に自信を持つことだって大切だと思うのです

 

自信をもって、紹介したり、おすすめできれば

お客様だって気持ちよく買うことができますよね

 

値上げをしても、その価格にみあったサービスや商品だと自信があるなら迷うことはありません!

値上げをしてお客様に堂々とおすすめしましょう

 

~今日のつぶやき~

税理士のための百個条

読むたびに初心に帰ります

たくさん考えさせられます

でもしばらくすると忘れちゃうので

忘れたころにまた読まなくちゃいけないね、、、

 

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