よく頂くご質問

Q.サービスは誰が担当するのですか?
A.税理士である鈴木麻紗子が担当いたします。当事務所とご契約頂いている限り、担当させて頂きます。
Q.毎月訪問してもらえますか?
A.毎月1回、御社に訪問します。毎月必要ないということであれば、契約時に相談に応じます。
Q.八王子地域ではなく都内で事業をしています。契約可能ですか??
A.対応いたします。現在も半分は八王子市外のお客様です。
Q.年に一度、確定申告だけお願いできますか?
A.不動産所得の確定申告のみお受けいたします。個人の事業所得、法人は顧問契約をお願いしております。
Q.融資や助成金の資料作成について相談できますか?
A.できます。お客様が作成した資料をチェックしたり、アドバイスする方法をとらせていただいております。
Q.契約を断ったケースはありますか?
A.ございません。ただ、決算書の改ざんを求められた時、料金の支払いが滞った時、携帯電話への連絡が毎日頻繁にある場合、税金の滞納が著しく多かった時などは、お断りする可能性があります。
Q.経理のことがまるでわからないけど起業して大丈夫ですか?
A.大歓迎です。すべて丸投げしていただき、ぜひ事業に専念してください。
Q.紹介がないと申し込めないのでしょうか?
A.大変申し訳ございません。ご紹介もしくは鈴木麻紗子の名刺をお持ちの方のみ、お引き受けをさせて頂いております。
Q.紹介者がいない、鈴木麻紗子と面識がない(名刺をもっていない)けれど顧問契約を検討したい場合は、どうすればいいですか?
A.単発コンサルティングをお申込みください。
単発コンサルティングの実施日から1か月以内に顧問契約をしていただいた場合は、
顧問料から単発コンサルティング1回分(月額顧問料を限度とする)をお値引きいたします。

 

ここに記載していないその他のご質問には、
個別に対応をさせて頂きます。
お気軽にお問い合わせください。