大量のデータ移動をするときは、そのあとパソコンを使う用事がないときにしましょう

パソコンがおもーい(汗)

IMG_0789

カラー診断、母さん税理士はSUMMERでした

 

容量が足りない!

ブログ更新のためにパソコンをひらいたいら

容量が足りなくて、windowsのアップデートができないよ

とエラーメッセージ

 

こりゃまずい、、、と思い、容量を占めているのはなんだ??と調べたら、大量の写真でした(笑)

One Driveに保存している写真は、Cドライブの容量には関係ないと思っていましたが

Cドライブの容量も使っていることが判明、、、

 

写真データを移動したらパソコンがおもーくなっちゃった

そのほかのデータ保存にGoogle Driveを使っているので

無料で使える15GBから、有料(250円/月)の100GBプランにかえて

写真をOne Driveから、Google Driveにうつす作業をしたら・・・

 

パソコンがおもーくなっちゃって

このブログの文章を書くのもままならない感じ(苦笑)

しかも大量の写真を移動しているから、まだまだ移動が終わる気配なし

 

思い立ってやっちゃいけませんね、、、

でもパソコン関係苦手だから、思い立ったときこそやらなくちゃ、と思ってしまうのです

今日学んだことは、こういった作業はこのあとパソコンを使う用事がないぞ!というときにやらないとダメってこと

そんなこと常識ですか??笑

 

~今日のつぶやき~

飲食事業を始める方からご相談がありました

手続きや数字についてはシビアに説明しましたが

事業が始まる瞬間はワクワクしますね

 

 

◆単発コンサルティング

具体的なご相談がある方はこちらからお申込みください

 

◆セミナー情報

2024/02/16 経理を頑張る会

セミナー開催のご依頼はこちら

過去のセミナー・イベント履歴はこちら

 

◆Amazon Kindleで販売中

母さん税理士 家事・育児・仕事のやりくり奮闘記 その1

母さん税理士 家事・育児・仕事のやりくり奮闘記 その2

 

◆Twitter、Facebookでブログ更新情報が受け取れます

Twitter→ https://twitter.com/masako_tax
Facebook→https://www.facebook.com/masakotax/

 

◆ブログ更新情報をメールでお届けします。

◆このブログは投稿日の法律、心境に基づいて書いています